人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹のはなクリニック開業日記

多摩川散歩日記


朝からず~っとお待たせ、時折二階を見る視線が
恨めしそう。

昼過ぎにようやく散歩へ。
お休みの朝は、う~んと羽目をはずそう。
福助、ごめんね。

多摩川の河川敷に行こうね、福助。

今日は私一人だけの休日。

幾分気の抜けた形の入道雲そして秋を知らせるいわし雲が
混在している空。

珍しくグランドではサッカーも野球もやっていない。

業者が芝生をかっていた。誰もいないグランドは、秋を感じさせる。

草叢を福助とスキップして歩く。

松の木の根元に曼珠紗華 が咲いていた。
葉のない天空を仰ぐ紅色の花。
性悪で自堕落の女を想させる花。

帰り道途中の坂で福助、疲労の余り座り込む。

帰宅して、何気なく3チャンネルをみると落語をやっていた。
「幾代餅」だった。
享楽の江戸時代の純愛物語に、ビーフンを食べながら
涙ぐむ。最近すぐに泣く、そのわけは秘密。

人を想うという事は、どの時代でも同じ・・・
一途に想う奉公人と売れっ子の花魁、年季があけて
その男の元に嫁いでいく。

人情小話は、いいな。
駆け引きのない恋路、純粋に想い続ける男と女。

あの人に会いたいという番組が続く、モデルの山口 小夜子さんだった。
彼女の髪型に憧れて、癖毛なのにストレートパーマにして
おかっぱにしていたっけ。
切れ長な目の山口さんに似合う髪型なのよね。
大きめの目の私には不向きだった。

今はようやく自分の髪型がみつかり気が楽になった。
セミロングが一番映りがいいように思う。
髪の艶だけを気にしていればいいから楽。
指先で髪を適当にクルクルしてドライヤーで乾かせば
大抵は何とかなっている。

樋口 可南子さんが好きで同じようなショートにした事もあったけれど
子供大人のような感じになってしまって、小柄な私には似合わなかった。
スレンダーな整った美人が似合う髪形なのね。

中村 メイ子さんが女も60を過ぎるととても楽になると以前言ってらした。

私は女であることへの執着はずっとあるように思うから
もがき続けるだろう。
60になっても楽にはならず、80になっても恋しい人の元へ
杖ついても行くくらいの女でありたい。

秋は女を成熟させる・・・



福助、いつもありがとう。


多摩川散歩日記_f0104138_1531093.jpg







多摩川散歩日記_f0104138_15322745.jpg

by kinohanakurinikku | 2008-09-23 15:38 | 感じたままに… | Comments(2)
Commented by せんせい at 2008-09-23 23:10 x
あら、福助くんはとても毛づやのいいイケメン君だったんですね(笑う)。
精悍な顔つき、素敵です(笑う)。

髪型って、実はそれほど周りの人は気にしていないもの。
なのになぜか、あれこれいろいろ、悩むものなんですよね。
僕は物心付いた頃からずっと7・3分けにしていましたが、
結婚をしてすぐの頃、かみさんのひとことで短髪のオールバックにしたんです。
が、最近、それがどうもヤクザっぽく見えるらしく、
さらには眼鏡姿が「鼠先輩」にも見えるらしく、あちこちでからかわれて大変になってきたので、
また昔のように、さりげなく7・3分けに戻す作戦を密かに実行中です(笑う)。
「そのサングラス、やめた方が早いんじゃない?」とも言われてますが(笑う)。

セミロングの先生の姿、きっと格好いいのでしょうね。
患者さんにも好評でしょうか?。
Commented by kinohanakurinikku at 2008-09-24 08:32
せんせい、おはようございます。

テレビでみる「鼠先輩」せんせいを思い出します、ほほほ。
中々の迫力ですね「ぽぽぽ~~~♪」ですか?


福助は、メタボちゃんですが昨日のアングルでは
お肉が微妙に隠れていて嬉しい、そう思ってくれたでしょうか。


セミロングの私、患者さんはどう思っていらっしゃるんでしょうかね。
段々わかってくると「男らしい先生」と大抵思われるようですけど・・・
だから、せめても外見は女に見せなくちゃです。

<< 今日の苦労は♪ 決められないんだ >>



夢を叶えるために
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
樹のはなクリニック
最新のコメント
書き込みを拝見するのが今..
by kinohanakurinikku at 20:10
hokariさんも、お..
by kinohanakurinikku at 13:02
2/26に母がT病院で亡..
by hokari at 11:49
ありがとうございます! ..
by kinohanakurinikku at 00:10
8周年おめでとうございま..
by こさかあさん at 16:07
コメントありがとうござい..
by kinohanakurinikku at 14:51
3年前まで喫煙者だったタ..
by ター at 23:17
お久しぶり!です。 ..
by kinohanakurinikku at 12:21
お久しぶりです。 本当..
by こさかあさん at 00:16
久しぶりに樹の花クリニッ..
by こさかあさん at 23:02
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧